墨荘堂ブログ

西洋医学全般のセカンドオピニオンとして立脚する「和方鍼灸」を追求する関墨荘堂鍼灸治療院のブログです。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
和法鍼灸 関 墨荘堂
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
4月の墨荘堂ブログアクセスランキングと最近の話題
 4月のアクセスベスト3は

1位.後鼻漏と蓄膿の鍼灸治療
2位.31回鍼灸祭
3位.国際東洋医学会 韓国・台湾の鍼灸

と言う結果でした。後鼻漏という言葉自体は癌などに比べて検索回数も多い訳ではないのですが、治療法を探している人は多いようで、そのためにこのような結果となったようです。

鍼灸祭もイベントとして定着してきたようで、「善きかな」と思いますが、もう少し鍼と艾に感謝しようと言う協賛団体が増えても良いと思います。やはりディスポで使い捨て感覚だと、感謝しようと言う気が起こらないんでしょうか?

協賛団体は当日配られた名刺帳で確認出来ます。あなたの最寄りの団体は協賛してますか?

あいかわらず検索用語の上位にある『刺絡鍼法マニュアル』の近況です。6月の講習会では従来どおりテキストを発行する事になりましたので、早くても大阪の学会で間に合うかどうかといった感じでしょうか。社長が超人的に仕事をしても校正がまだですからね。

ヤフオクでない別のオークションでも何十万という値段がついていたらしいです。(この情報は伝聞です)

コメント
コメントする